2024年2月東京のアフターヌーンティー!夢のストロベリーフェアを楽しもう

food




東京で楽しむ、2024年2月のアフターヌーンティーガイド

目次

はじめに

2024年2月、寒さを忘れさせてくれるような甘美な香りとともに、東京のラグジュアリーホテルでは季節限定のアフターヌーンティーが多数開催されます。色とりどりのいちごを使用したメニューがメインとなり、一年で最も人気のあるシーズンです。今回は、その中でも特に注目のアフターヌーンティーイベントをご紹介します。

人気のストロベリーアフターヌーンティー

afternoon tea

第一ホテル

第一ホテルのロビーラウンジでは、8,000円で滞在時間最長4時間の豪華なアフターヌーンティーを楽しめます。特に注目したいのは、「フィーユブルー」と「きみくら」の紅茶や日本茶がおかわり自由で提供される点です。スイーツには抹茶アイスや抹茶のモンブランなど、抹茶を使った和風のメニューが充実しており、セイボリーにも春菊ゼリーやトリュフ香るポークリエットなど、ユニークな料理が並びます。

また、スコーンも2種類用意されており、紅茶やお茶とのマッチングも楽しむことができます。フリーフローの飲み物と共に、贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

シャングリ・ラ東京ホテル

シャングリ・ラ東京ホテルでは、8,602円でストロベリーをメインにしたアフターヌーンティーが堪能できます。いちごとルビーチョコレートのショートケーキやストロベリースモアなど、目にも鮮やかなスイーツが揃っています。セイボリーにも、トリュフ卵サンドイッチや豆腐とビーツムースなど、こだわりが感じられる料理が用意されています。

飲み物はフリーフローで、シャングリ・ラ東京オリジナルのヒマラヤンブレンドをはじめ、様々な紅茶やハーブティー、ウーロン茶などから選ぶことができます。限定のアフターヌーンティーで、上品な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

コラボレーションイベント

Travel

東京ステーションホテル

東京ステーションホテルでは、グローブ・トロッターとのコラボレーションアフターヌーンティーが開催され、スーツケースをモチーフにしたユニークなスイーツやセイボリーが楽しめます。提供される紅茶は、フォートナム・アンド・メイソンを含む豊富なラインナップから選べ、8,500円で提供されます。この特別なアフターヌーンティーで、旅行への憧れや冒険の気持ちを味わうことができます。

飲み物はフリーフローで提供されるため、ゆったりとした雰囲気の中で、好みの紅茶をおかわりしながら楽しむことができます。詳しい滞在時間は公式HPで確認してください。

バレンタインシーズンの特別イベント

sweets

いちごとカカオの甘酸っぱさ

バレンタインシーズン限定で、いちごとカカオを使用したアフターヌーンティーが各所で開催されます。これらのメニューは、カカオのほろ苦さといちごの甘酸っぱさが絶妙に組み合わさり、特別な味わいを楽しむことができます。特に、東京ドームホテルでの「蜜いも&洋なしアフターヌーンティー」は、季節の果物をふんだんに使ったメニューで、甘美な時間を過ごすことができるでしょう。

吉祥寺エクセルホテル東急の「ストロベリーアフターヌーンティーセット」も見逃せません。心トキメクいちごスイーツが揃っており、バレンタインデートにも最適です。各ホテルでは、この期間だけの特別なメニューや飾り付けで、ロマンティックな雰囲気を演出しています。

季節限定イベントの楽しみ方

afternoon tea

早めの予約が肝心

季節限定のアフターヌーンティーは、非常に人気が高く、特にストロベリーアフターヌーンティーは予約が取りにくいことで有名です。満席になることも多いため、計画を立てて早めに予約をすることをお勧めします。また、キャンセルが出ることもあるため、定期的にホテルのウェブサイトをチェックすると良いでしょう。

予約する際は、料金や滞在時間、キャンセルポリシーなども事前に確認しておくと安心です。特に、人気のスポットではキャンセル待ちをすることも一つの方法として考えられます。

ロケーションを楽しむ

東京には多彩なロケーションでアフターヌーンティーを楽しめるスポットがあります。新宿のスカイラウンジからは、都会の景色を一望できるだけでなく、六本木や赤坂のラグジュアリーホテルでは、静かで洗練された雰囲気の中で優雅な時間を過ごすことができます。お台場や汐留などでは、海を眺めながらのアフターヌーンティーも魅力的です。

ロケーションや雰囲気を重視する場合、公式サイトでの事前情報の確認や、訪れた人の口コミを参考に選ぶと良いでしょう。季節やテーマに合わせて、さまざまなスポットを巡るのも楽しみ方の一つです。

まとめ

2024年2月の東京では、多彩なアフターヌーンティーが楽しめます。特に、ストロベリーをテーマにした季節限定のイベントは見逃せません。豪華なホテルのロビーラウンジや、特別なロケーションでのアフターヌーンティーは、冬の寒さを忘れさせてくれるような特別な時間を提供してくれます。

予約の取りにくさや、様々なメニューやロケーションの選択肢を考慮すると、計画的に動くことが重要です。今回ご紹介した場所やイベントは、優雅で特別なひと時を過ごしたい方におすすめです。早めの予約で、2024年2月の東京で、甘美なアフターヌーンティー時間を満喫してください。


よくある質問

1. 2024年2月の東京で開催されるアフターヌーンティーはどんな種類がありますか?

2024年2月の東京では、季節限定のストロベリーアフターヌーンティーやロマンティックなバレンタインシーズンのアフターヌーンティーなど、さまざまな種類のアフターヌーンティーが開催されます。

2. アフターヌーンティーの予約はどのくらい前にすれば良いですか?

特に人気のあるストロベリーアフターヌーンティーは予約が取りにくいため、早めに予約することをお勧めします。また、キャンセルが出ることもあるので、定期的にホテルのウェブサイトをチェックすると良いでしょう。

3. アフターヌーンティーの滞在時間はどれくらいですか?

各ホテルやイベントによって異なりますが、一般的には2時間から4時間程度の滞在時間が設定されています。詳しい滞在時間は各ホテルの公式ウェブサイトで確認してください。

4. アフターヌーンティーのロケーションはどのような場所で楽しめますか?

東京では、新宿のスカイラウンジや六本木、赤坂のラグジュアリーホテル、お台場や汐留などの海を眺めながらの場所でアフターヌーンティーを楽しむことができます。ロケーションや雰囲気を重視する場合は、公式サイトで情報を確認したり、訪れた人の口コミを参考にすると良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次